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飲食店のinstagram参考アカウント〜らーめん・餃子編〜

7月 20, 2020

出前館の固定報酬制は2022年現在廃止されました。ご注意ください。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

最近ますます注目が上昇している飲食店のSNS活用。特にinstagramは飲食店の販促には必須のツールとなりました。

この記事では1万人以上のフォロワーを集めている「らーめんアカウント」をまとめましたので、研究材料にどうぞご活用ください。

企業公式アカウント!一蘭

\フォロワー2.4万人/

ファンの多いラーメンチェーン代表「一蘭」の企業アカウントです。一蘭での注文の仕方、新店OPEN情報、通販商品のお知らせなどは全てインスタにあげています。ラーメン屋さんに入りづらい女性や外国人さん向けにも親切です。

店主も登場 - 蒙古タンメン中本

\フォロワー2.2万人/

比較的真似しやすいアカウントとしては「蒙古タンメン中本」のチェックがおすすめです。ちょっとしたおふざけ含む、親近感のある投稿が魅力的です。ここぞというときは店主も登場。楽しいインスタ活用を目指すならお手本にしてみましょう。

ゆるキャラをフル活用 - チキンらーめん

\フォロワー3.3万人/

家庭用らーめんとしておなじみのチキンらーめんのインスタ活用も見逃せません。大活躍するのはひよこちゃん。PRしたい内容に合わせてひよこちゃんが七変化します。幅広い世代の方に好かれる世界観なので、ファミリーターゲットのラーメン屋さんなら、こっちの方向に走るのもいいですね。

至極のらーめん発掘 - TRY Tokyo Ramen of the Year

\フォロワー2.2万人/

TRYラーメン大賞受賞店を週1ポストする人気アカウントです。らーめん系アカウントはこのような上から撮影した俯瞰写真だと見栄えがするようです。お店の商品を投稿する時の撮影方法の参考にいかがでしょう。

つけ麺系が充実 - ラーメンサラリーマンさん

\フォロワー1.2万人/

つけ麺中心のポストが多い食べ歩きアカウント。上から写真が多いらーめんですが、このように麺主力での投稿も十分見栄えします。とろ〜り半熟玉子なんかが乗ってると最高ですね。ぜひ真似してみてください。

背景チラ見えが素敵 - Today's Ramen®︎

\フォロワー1.3万人/

手前から撮影したらーめん写真が素敵なアカウントです。背景のメニューや塩コショーなどがちらりと見えるのが素敵。どことなく懐かしく親近感のあるらーめん屋さんに見えませんか?卓上トッピングを置いているお店にもおすすめのポストです。

飲食instagram~らーめん編~まとめ

らーめん屋さんのinstagram用写真は、トッピングやスープの色がわかりやすいと食欲をそそる写真になるようです。少しライトを充てると、艶感のある写真になりますよ。

インスタ映えさせるためのちょっとした撮影機材などを下記で紹介していますので、ほんの少しだけ手をかけて、インスタ集客を成功させましょう。

[nlink url="https://foodtrip.tokyo/4274/"]

飲食店のSNS運用についても記事を書いてますので、参考にしていただけると嬉しいです。

[nlink url="https://foodtrip.tokyo/4012/"]

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