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トラブルがあった場合はどうするの?出前館配達員はクレームに繋がりにくいサポート体制

2月 13, 2021

出前館の固定報酬制は2022年現在廃止されました。ご注意ください。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

出前館で配達員募集が始まっています。今回の募集はUber Eatsと同じく業務委託スタイルでの募集です。

未経験からでも挑戦しやすい「近距離配達限定」の出前館の配達員。ですが、もし配達に失敗した場合は...?出前館ならクレームに繋がる前に、ばっちり解決できるサポート体制が整っています。

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出前館配達員募集!

クレームに繋がりづらい出前館配達の仕組み

「しっかりしたサポート体制」があること、これが出前館配達員として働くメリットです。

出前館配達では「担当エリア制」を採用しているため、拠点ごとにベテラン配達スタッフが常駐しています。もし困ったことがあったら、いつでも頼れる安心のサポート体制が魅力。これができるのは、長い時間をかけて築いてきた、老舗ならではの配達網があるからです。

Q、何か困ったことがあった場合の対処方法を知りたいです

A、「道に迷った」「アプリにエラーが出た」「加盟店やお届け先でトラブルが発生した」などお困りの場合はまず所属拠点へご連絡ください。 そこで解決しない場合は、拠点から弊社本部へ問い合わせが入ることになっていますので、ご安心ください。

出前館公式サイトより

Q、返品になった場合は、報酬は発生しないのでしょうか?

A、お客様先にお届けした後の返品の場合、一律での報酬は発生いたします(※規定あり)。商品をピックアップしていない状況では補填はありません。

出前館公式サイトより

トラブル時には拠点スタッフが即対応

なにかトラブルが起こった場合には、拠点スタッフへ即連絡すれば指示を出してもらえる安心の仕組み。業務委託で働くメリットは「自由な働き方」ではありますが、トラブル時も自己解決...はできない場合もありますよね。

そんな時に、老舗ならではのネットワークやノウハウを生かして、トラブル対応の指示を受けられます。クレームに繋がる前に、すぐに拠点スタッフの指示を仰げば大丈夫。特に未経験からはじめて配達する場合、とても心強い仕組みです。

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クレームを起こさないための防止策

ですが、クレームを万が一起こさないようにするために、事前に準備できる対策は徹底しておきましょう。「食事をこぼす」「脇見運転で事故に合いそうになる」などは初歩的なミスになりますので、対策をすれば防げます。

下記のページで、配達必須アイテムをまとめています。これから配達を始める方は、必ずチェックしてください。

[nlink url="https://foodtrip.tokyo/1052/"]

配達員以外でクレームがある場合

ちなみにこの記事に配達員以外でたどり着いてくださった方は、出前館のサポートに問い合わせてみてください。公式のお問い合わせフォームとなります。

出前館お問い合わせ窓口

出前館は質の高い配達員養成を目指す体制

出前館の業務委託配達員の募集を確認したところ、業界トップクラスの高待遇で募集をかけています。

・担当エリア制の短距離配送
・業界TOPクラスの高単価報酬
・インセンティブ制度あり
・拠点スタッフの徹底サポート

せまいエリアに限定して配達することで、効率の良い配達を実現。片道10分の距離での配達なので、最短時間で安全にお料理をお届けできる仕組みとなっています。

ロングドロップがある場合には、「知らない道を走る」「焦りや疲労で危ない運転をする」などの可能性が高まりますが、近距離配達に限定することで不要なミス排除。

直雇用のスタッフも含めて、質の高い配達員育成を目指す方針です。

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